ATACK NET ブックレビュー
トレーニングやリハビリテーションなど、スポーツ医科学と関連した書評を掲載しています。
「お客様をやめさせない」スクール&教室運営の仕組み
水藤 英司
フィットネスクラブやヨガ教室、ダンススクールなどのスクールビジネスにおいて、会員の継続率は成功の鍵となる。スクールの講師の視点と経営者の視点を持って、解説していく。まず会員心理を把握した後、顧客満足度を高める要素をプライス・サービス・クオリティ・クレンリネス・アトモスフィアの5つの面から分析。それを踏まえ、やめさせない仕掛けを6つに整理して提示した。それを実現すべく、スタッフのやる気のマネジメントにも言及している。トレーニング指導者にとってはスクール経営者の考えを垣間見ることもできる。
(月刊トレーニング・ジャーナル編集部)
カテゴリ:その他
タグ:経営 運営
出版元:同文舘出版
掲載日:2017-04-10